~請求業務もリモートワークの時代に~ 【オンラインセミナー】経理部門の在宅勤務実現に向けた、請求書処理業務のDX化
調査主体:
富士ゼロックス株式会社
概要
先般、一般社団法人日本CFO協会より、「新型コロナウイルスによる経理財務業務への影響調査」の結果が公表されました。
55%が「決算業務の遅延」を懸念、半数が業績下方修正見込み、テレワークは7割に増加するも「業務のデジタル化対応に不満」が72%という結果です。
未だにこの72%の不満を解消できていないのが、請求書対応などに関する間接業務。
企業に根付いた紙の文化がこの一因になっています。
しかし、デジタル時代を勝ち抜いている企業では、既にそうした課題を克服しています。
従業員の日々の経費から請求書の処理まで、あらゆる情報をデジタル化・自動化することで、生産性の向上やコスト削減はもちろん、財務基盤の強化を通した競争力を向上を実現しています。
ぜひ本セミナーで「間接業務のデジタル化」が実現する効果をご確認ください。
名称 | 【オンラインセミナー】経理部門の在宅勤務実現に向けた、請求書処理業務のDX化 |
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開催日時 | <2020年8月19日(水)> 前半の20分は動画形式のオンラインセミナーを開催し、後半の30分から60分程で個別相談会を開催します。 |
会場 | Microsoft Teamsを使用したオンラインセミナー |
対象 |
・従業員規模300名以上の企業の方 ・月間請求書処理枚数が企業全体で500件以上のお客様 *弊社と類似するサービスを提供されている企業様の受付は致しかねます。 *定員を超えるお申込みを頂きました場合は、日程のご調整をお願いする場合がございます。 |
定員 | 各回5組様まで |
参加費 | 無料 |
申込締切 | ・2020年8月19日(水)開催・・・2020年8月14日(金) ・2020年8月26日(水)開催・・・2020年8月21日(金) |
主催 | 富士ゼロックス株式会社 |
お問い合せ先 |
富士ゼロックス株式会社 アドバンスドインダストリアルサービス事業本部 デジタルプラットフォーム部 ビジネスプラットフォーム事業推進グループ TEL:045-264-6075 e-Mail:esker2020@fujixerox.co.jp |
オンラインセミナー登壇者
アドバンスドインダストリアルサービス事業本部 デジタルプラットフォーム部 ビジネスプラットフォーム事業推進グループ菊地 聡子氏プロフィール 2010年、富士ゼロックス株式会社入社。入社以来、マーケティングコミュニケーション領域の新規スキーム・メニュー企画および構築に従事。2019年の事業部立ち上げより、富士ゼロックスにおけるクラウドサービスのマーケティングとして参画し、新たな購買改革プラットフォームの市場展開・創出活動を担う。 |
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